ページの先頭です

朝来健康福祉事務所管内での新規感染者数について(8月10日)

[2022年8月10日]

ID:9220

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民の皆さまへ

 8月10日(水)、朝来健康福祉事務所管内(養父市・朝来市)で確認された、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は63人です。

 兵庫県の本日の新規感染者数は12,254人です。

 朝来健康福祉事務所管内でも連日、多くの新規感染者が確認されています。私たちの生活圏域、身近な場所においても、感染症の収束がいまだ見通せない状況となっています。

 新型コロナウイルスの感染経路は3つです。

 

・接触感染:ウイルスで汚染した物、感染した人の手などに触れることで自分の手などにウイルスが付着し、その汚染した部位で目や鼻など粘膜に触れる

・飛沫感染:会話などで発生する飛沫を浴びる

・エアロゾル感染:特に換気の悪い屋内では飛沫の飛ぶ距離(1~2m)を超えて感染が起こり得る

 

 マスクの着用、こまめな手洗い、部屋の換気を心がける、3密を避けるなど、基本的な感染対策が重要とされていますので、引き続き、感染症対策の徹底をお願いします。

 

朝来市新型コロナウイルス感染症対策本部

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所危機管理部防災安全課

電話: 079-672-6112

FAX: 079-672-5007

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る