ページの先頭です

男女共同参画週間啓発事業・映画会「ぼくが性別『ゼロ』に戻るとき」

[2022年7月1日]

ID:10342

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

男女共同参画週間啓発事業・映画会「ぼくが性別『ゼロ』に戻るとき」

  6月23日から6月29日までの1週間は「男女共同参画週間」です。

 男性と女性が、職場で、学校で、地域で、家庭で、それぞれの個性と能力を発揮できる「男女共同参画社会」を実現するためには、一人ひとりの取組が必要です。

 今回はジェンダーについての映画を上映します。 ぜひ、ご参加ください。

 <男女共同参画社会とは>
男女が、互いにその人権を尊重しつつ喜びも責任も分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することができる社会です。

映画上映会の実施について

ぼくが性別『ゼロ』に戻るとき

 〇日時:令和4年6月26日(日) 14:00~15:30(13:30開演)

 〇場所:あさご・ささゆりホール

 〇内容:  「ぼくが性別『ゼロ』に戻るとき」
      女性として生まれたが、自分の性に違和感を持ち、男性として生きている

      一人の若者の9年間の変化と成長を描いたドキュメンタリー映画です。

 〇定員:150人(申込順)

 〇料金:無料

 〇申込期限:6月20日(月)までに申込フォームでお申込みください。

 ※一時保育(満1歳から就学前の幼児)の申込も6/20まで

    申込フォーム:http://www.city.asago.hyogo.jp/jform/r4move.html ※申し込みは終了しました

図書コーナーの設置について

  「男女共同参画」に対する理解を深めていただくため、6月4日(土)から6月30日(木)まで、和田山図書館及びあさご森の図書館において、男女共同参画に関する図書のコーナーを設置します。

    ぜひお立ち寄りください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所市民生活部人権推進課

電話: 079-672-6122

FAX: 079-672-4041

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る