ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症の抗原検査キットの配布と自主療養制度について

[2022年11月1日]

ID:10671

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症の抗原検査キットの配布と自主療養制度について

 兵庫県では医療のひっ迫を回避し適切なタイミングで受診を勧めるため、症状が軽く、基礎疾患がないなど重症化リスクの低い「症状のある方」に対して、新型コロナウイルス「抗原検査キット」を配布し、自主検査と自主療養を行う方へのフォローアップを行う制度「自主療養制度」を実施しています。

●「抗原検査キット」は、兵庫県から配布しています。

 県ホームページ「抗原検査キットの送付について」(別ウインドウで開く)から申し込みが可能です。内容をご確認の上、お申し込みください。

※朝来市の検査キットの申込受付は、10月31日(月)で終了しました。 今後は、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザの同時流行に備えた体制を整備していきます。 詳細が決まれば改めてお知らせします。

 

医療機関の受診方法の案内や新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口について

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所健康福祉部健幸づくり推進課

電話: 079-672-5269

FAX: 079-672-5369

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る