人材確保を目指す中小企業者等に対し、採用活動のオンライン化に要する経費の一部を補助することで、採用活動の円滑化と求職者の市内就職を促進します。
補助対象者
- 市内に事業所を有する個人
- 市内に事業所を有する法人(資本金の額もしく は出資の総額が 10 億円以上である法人又は常時使用する従業員の数が 2,000 人 を超える法人を除く。)
補助金の内容
補助対象
市内事業所への採用又は配属を目的として、就職・転職情報サイトに求人情報を掲載するために必要な費用(基本料金、オプション料金等)
※就職・転職情報サイトの登録学生にダイレクトメッセージを送信する、サイト内で上位に表示させるなどの有料オプション
※就職・転職情報サイトへの掲載及び補助対象経費の支払いが令和7年2月28日(金)までに完了するものが対象です。
補助金額
補助対象経費の2分の1(限度額20万円)
※補助対象経費に消費税及び地方消費税は含みません。
補助回数
1事業者1回限り
申請方法
経済振興課へ提出ください。(朝来市役所本庁舎西館2階)
補助金の詳細については市HPに掲載の「申請の手引き」に記載しています。
申請の注意点等も記載していますので申請前に必ず「申請の手引き」をご確認ください。
朝来市HP(人材確保支援補助金のご案内)