TOP > ジョブサポあさごとは

あさご暮らしで仕事を探す!

ジョブサポあさご(朝来市無料職業紹介所)

ジョブサポあさごって?

国史跡竹田城跡がある兵庫県の中央部に位置する
朝来市へのUIJターンを希望される学生や既卒の方むけ
の専用サイトです。

ジョブサポあさごは、朝来市へのUIJターンを希望される学生や既卒の方に対し、朝来市内を含めた近隣市町の企業への就職斡旋・職業相談・企業情報提供を行う公的な機関です。(厚生労働省届出済)

  1. 朝来市から近隣市町の求人情報を随時発信します。

    ※ハローワーク求人情報については「ハローワークインターネットサービス」から毎日更新して提供しております。

  2. 近隣市町の合同企業説明会などの就職関連イベント情報を発信します。
  3. 新着企業情報を随時発信します。
  4. キャリアコンサルタント資格を有する雇用専門員が就職支援を行います。
  5. ハローワーク豊岡と情報共有し連携して求職をサポートします。
朝来市では住まい(空き家バンク)、 仕事(ジョブサポあさご) の両面で朝来市へのUIJターンを希望される学生や既卒の方をサポートします。
【開設時間】 月曜日~金曜日(土・日・祝日・年末年始を除く)
午前8時30分~午後5時15分
【配信ならびにお問い合わせ先】 〒669-5292
兵庫県朝来市和田山町東谷213-1
あさご元気産業創生センター(朝来市産業振興部 経済振興課内)
TEL:079-672-2816

朝来で暮らす!

平成17年、旧朝来郡4町(生野町・和田山町・山東町・朝来町)が合併して誕生した朝来市は、地理的には播磨地域と但馬地域、京都と山陰を結ぶ交点であり、古くから 交通の要衝として発展してきました。

このような交通の要衝である特性を生かし、市内には生野工業団地、和田山工業団地、山東工業団地の3つの工業団地があります。また、工業団地以外でも多くの事業所が立地し、それぞれ活発に操業しており、地域住民の雇用の場の創出とともに、まちの活性化の一翼を担っています。

また災害が少なく、安定した地盤をもつ地理的条件から、これまで特に大きな地震被害の記録としては伝えられていません。台風や豪雨、降雪による被害もまれであり、一年を通して過ごしやすい環境があります。

朝来市は、平成27年には第4回日本「住みたい田舎」(宝島社)で堂々のベストランキング全国総合第1位に輝くとともに、平成29年4月には生野銀山を含む「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道~資源大国日本の記憶をたどる73㎞の轍~」のストーリーが、文化庁により全国で100箇所認定される日本遺産のひとつに認定されました。

さらに、市内には、茶すり山古墳、竹田城跡などの歴史遺産や文化遺産等があります。朝来市がもつ豊かな自然と歴史文化遺産に恵まれた環境を生かしながら、先端産業と地場産業とが共存を図りつつ、「あなたが好きなまち・朝来市」の実現に向けた取り組みを進めています。

求人情報
求職会員ってなに?
会員登録
事業所向け掲載のご案内