ページの先頭です

こども教育支援センター

[2020年5月14日]

ID:8749

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

こども教育支援センター

こども教育支援センターのご案内

朝来市こども教育支援センターは、幼児・児童・生徒の学校園や家庭での生活、学習、発達についての相談に応じています。子ども一人一人のより豊かな成長発達の支援を目指しています。

学校生活・教育に関すること、こころや身体の発達のこと、子育てに関する悩みなど、専門の職員が相談を受け付けています。

秘密は厳守します。気軽にご相談ください。

☆開設日時

月曜日から金曜日  午前8時30分から午後5時15分  (祝日・年末年始は除く)

☆窓  口

市役所本庁舎4階 教育委員会「学校教育課:こども教育支援センター」カウンター

☆相談支援内容

個別に相談を受け付けます。ご家族のみの相談も可能です。必要な場合は、学校園(保育所)や関係機関との連携や学校園への訪問等も行います。

「つなぎ手」としての役割と、個に応じた支援をコーディネートする「専門家としての役割」を担っています。

☆問い合わせ先

電話による相談も可能です。気軽にご相談ください。

  《朝来市こども教育支援センター   直通電話 672-4931》

活動組織図

学校教育課とこども育成課が一緒に活動しています。

詳しくは、下記をクリックしてご覧ください。

お知らせ

【適正就学のための相談会】

  本年度は、6月22日(月)から7月3日(金)の期間で実施します。

  詳しくは、下記をクリックしてご覧ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。