ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て応援サイト > 目的でさがす > 妊娠・出産・育児 > ハローベビー教室(両親学級)

本文

ハローベビー教室(両親学級)

ページID:0001991 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

ハローベビー教室(両親学級)

おなかの赤ちゃんの成長、妊娠中・産後の過ごし方や赤ちゃんの育児について学び、お母さんとお父さんが安心して赤ちゃんを迎え、夫婦で協力して赤ちゃんのお世話ができるように両親学級を開催しています。以下の内容を2回で受講し学んでいただきます。

子育ての仲間づくりの場としてもご参加ください。

※対象者には個別で案内をお送ります。案内に記載された期間中に子育て支援課へ電話でお申し込みください。

※会場は朝来市保健センターになります。参加費は無料です。

定員

各回8組(予約制)

内容

1回目 妊婦体験 妊娠期の栄養についての話、調乳体験、交流会

2回目 沐浴体験、育児体験、妊娠期の口腔衛生についての話、

1回目および2回目 育児用品等の展示

対象者

※対象月の妊婦、夫(パートナー)。 どちらかおひとりでの参加もできます。

※上記の日程でご都合がつかない時は、朝来市保健センターまでご相談ください。

ハローベビー教室日程

令和6年度ハローベビー教室チラシ [PDFファイル/241KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ちゃすりんに質問する