本文
マイナンバーカード休日・平日時間外窓口について(予約制)
●申請できるもの
1 カードの新規申請
2 カードの交付
3 カード電子証明書の更新
●申請できないもの
1 電子証明書の新規発行
2 電子証明書の再設定(初期化)
3 カードの再交付申請
開設期間・日時
第2日曜日 午前8時30分~正午まで
第3金曜日 午後5時30分~午後7時まで(※祝日除く)
※システムメンテンス等により開設日が休止・変更になる場合があります
開設スケジュールは朝来市広報をご確認ください。
開設場所
朝来市役所本庁 1階 市民課
※各支所では実施しません。
対象者
【交付】個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(はがき)が届いた方
【申請】マイナンバーカードの申請をされたい方
【電子証明書の更新】電子証明書の有効期限通知書が届いた方
予約の方法
市民課まで電話予約(下記問い合わせ先を参照)をお願いします。※開設日の3日前まで
※予約受付時間 平日8時30分から午後5時15分まで(平日時間外、休日・祝日は受付ておりませんのでお気をつけください。)