ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

自主放送について

ページID:0001755 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

朝来市ケーブルテレビでは、地上デジタル放送の11ch(リモコンボタン)で自主放送を提供しています。

提供内容

地上デジタル放送 11chでは、午前6時から午後10時までを「コミュニティチャンネル」、午後10時から午前6時までを「アンコールアワー」として番組を提供しています。

コミュニティチャンネル

コミュニティチャンネルでは、市からのお知らせや市内の行事などをニュース形式でお届けする「あさごシティニュース」や、市内のイベントや行事に焦点をあてた「ゆう・YOUタイム」などを放送しています。

番組内容などについては、コミュニティチャンネルをご覧ください。

データ放送

市からのお知らせや市内の地域情報などを、データ放送で配信していますので、いつでも確認いただけます。

※データ放送未対応のテレビではご覧いただけません。

視聴できないときは

 ケーブルテレビに新規に加入した場合など、ケーブルテレビからの電波を受信しているのに、リモコンボタンの11チャンネルを押しても自主放送が映らない場合、購入時に行ったチャンネル設定を、もう一度行う必要があります。

 チャンネル設定の再スキャンを行なっていただくと、リモコンボタン11チャンネルで自主放送が映ります。

 チャンネル設定の方法はメーカーによって異なりますので、テレビ等に付属のマニュアルでご確認ください。


情報をさがす

情報をさがす

  • 新型コロナウイルス感染症関連情報
  • 新型コロナワクチン接種
  • オンライン申請<外部リンク>
注目ワード

竹田城跡 生野銀山 神子畑選鉱場跡 近代化産業遺産 日本遺産 但馬牛 岩津ねぎ ふるさと納税 空き家バンク 暮らしの便利帳 子育てガイドブック

ちゃすりんに質問する