ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業振興部 > 経済振興課 > 朝来市は「ふるさと名物」を応援します

本文

朝来市は「ふるさと名物」を応援します

ページID:0001744 更新日:2023年1月6日更新 印刷ページ表示

ふるさと名物応援宣言について

ふるさと名物応援宣言は、地域ブランドの育成・強化を図るため、市町村において地域を挙げて支援を行う「ふるさと名物」を特定し「ふるさと名物応援宣言」として積極的な情報発信を行うものです。

朝来市は、地域の魅力を産業の活性化に繋げる方策を意見交換する場「ASAGO大学」の分科会において、ふるさと名物を特定しテーマを決めることとしました。

そして、分科会での意見交換を重ね、ふるさと名物を「生野銀山」「竹田城跡」「岩津ねぎ」に特定し、テーマを決定しました。

テーマ:「生野銀山」「竹田城跡」「岩津ねぎ」 ― 銀が導く永遠(とわ)の絆

このふるさと名物応援宣言を行うと、ふるさと名物を活用して事業を行う事業者に対し、国の補助事業「ふるさと名物応援事業」の優先採択や、中小企業庁ポータルサイト「ミラサポ」で積極的に情報発信が行えます。

※ふるさと名物とは、地域資源を活用した商品・サービス(群)を指します。

朝来市ふるさと名物応援宣言

 朝来市ふるさと名物応援宣言 [PDFファイル/10.69MB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

情報をさがす

情報をさがす

  • 新型コロナウイルス感染症関連情報
  • 新型コロナワクチン接種
  • オンライン申請<外部リンク>
注目ワード

竹田城跡 生野銀山 神子畑選鉱場跡 近代化産業遺産 日本遺産 但馬牛 岩津ねぎ ふるさと納税 空き家バンク 暮らしの便利帳 子育てガイドブック

ちゃすりんに質問する