本文
朝来市特急はまかぜ利用促進補助金制度をご活用ください
朝来市特急はまかぜ利用促進補助金制度
市では、鉄道や路線バスなどの公共交通の利用を推進しています。
この度、特急はまかぜを利用される方を対象に、普通乗車券等の購入費用に対する助成制度を創設しましたので、ぜひご活用いただき、特急はまかぜの利用促進にご理解とご協力をお願いします。
なお、制度の概要につきましては、以下のとおりです。詳細については、別添の案内チラシをご覧ください。
補助対象者
- 個人(朝来市民に限る)
- 市民によって構成された4人以上の団体(会則、規約またはこれらに準ずる定めを有するものに限る。)
補助対象経費
市内駅で乗降する特急はまかぜの利用に関する普通乗車券または団体乗車券及び特急券の購入に要した経費を対象とします。
補助額
- 個人 購入金額の10分の3(10円未満切り捨て)
※ただし、同一年度内6,000円を上限とします。 - 団体 購入金額の2分の1(10円未満切り捨て)
※ただし、1団体につき同一年度内48,000円を上限とします。
申請方法
所定の様式にご記入いただき、添付書類とともに、都市政策課または各支所まで提出してください。
※申請期限は乗車した日が属する年度の末日までとなりますのでご注意ください。
交付決定
市は、提出された申請書等を審査の上、結果を申請者に通知します。
問い合わせ先
都市整備部 都市政策課
電話:(079)672-6127(直通)
ファックス:(079)672-3440
申請様式
・特急はまかぜ利用促進補助金案内 [PDFファイル/264KB]