ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画総務部 > デジタル戦略課 > 朝来市のオープンデータ

本文

朝来市のオープンデータ

9 産業と技術革新の基盤をつくろう11 住み続けられるまちづくりを17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0013049 更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

オープンデータカタログサイト

朝来市のオープンデータは、オープンデータカタログサイト(BODIK ODCS)で公開しています。
公開済みのデータセットには次のリンクからアクセスできます。

オープンデータについて

オープンデータとは、国や地方公共団体が保有するデータのうち、誰もが規約の範囲内で容易に利用(加工、編集、再配布など)できるよう、次のいずれの項目にも該当する形で公開されたデータのことです。

  1. 営利目的、非営利目的を問わず二次利用可能なルールが適用されたもの
  2. 機械判読に適したもの
  3. 無償で利用できるもの

ご利用にあたって

朝来市オープンデータカタログサイトは、朝来市が保有するオープンデータを公開するためのサイトです。オープンデータのダウンロードが可能で、ダウンロードしたデータは、次の利用条件に基づき、二次利用していただくことができます。

  1. コンテンツの正確さについて万全を期しております、ご利用による損害等については、その責任を負いませんのでご了承ください。なお、予告なしに内容及びURLを変更または削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  2. このページに掲載している各ページのリンクは特に制限はありませんが、予告なしにコンテンツを変更または消去する場合がありますのでリンク切れなどに注意してください。
  3. コンテンツを引用する場合は、引用部分がはっきりわかるようにし、本市のデータを利用している旨を表示してください。
  4. データの中には、位置情報を含むものがありますが、誤差があり、正確な値でない場合がありますので、ご理解のうえご利用ください。

ライセンスの取り扱いについて

カタログサイトにて公開されているオープンデータについて、各データセットの詳細ページに記載の「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス」の条件内で利用することが可能です。

このライセンスは、対象データにのみ適用されます。それ以外のデータについては本市のホームページにおける著作権の取り扱いに準じてください。

関連サイト​


情報をさがす

情報をさがす

  • 新型コロナウイルス感染症関連情報
  • 新型コロナワクチン接種
  • オンライン申請<外部リンク>
注目ワード

竹田城跡 生野銀山 神子畑選鉱場跡 近代化産業遺産 日本遺産 但馬牛 岩津ねぎ ふるさと納税 空き家バンク 暮らしの便利帳 子育てガイドブック

ちゃすりんに質問する