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戸籍・住民票等の証明
市役所窓口(市民課・各支所)で交付している証明書は、以下のとおりです。
※本人以外の方が申請される時、委任状が必要となる場合がありますので、詳しくは、各窓口までお問い合せください。
郵便でのご請求については、こちらの「戸籍等の郵便請求について」をご覧ください。
種類 | 必要なもの | 手数料 |
---|---|---|
戸籍謄本 (全部事項証明書) |
本人確認書類
第三者の方が請求される場合、こちらをご覧ください。 |
1通 450円 |
戸籍抄本 (個人事項証明書) |
1通 450円 | |
除籍謄本・抄本 | 1通 750円 | |
戸籍届出受理証明書 | 1通 350円 | |
戸籍記載事項証明書 | 1通 350円 | |
戸籍の附票 | 1通 300円 | |
身分証明書 | 1通 300円 | |
住民票の写し (世帯全員分・一部) |
1通 300円 | |
住民票記載事項証明書 | 1通 300円 | |
印鑑登録証明書 | 印鑑登録証・本人確認書類 | 1通 300円 |
電子証明書 | マイナンバーカード・本人確認書類 | 1件 200円 |
広域交付住民票 | 本人確認書類 | 1通 300円 |
自動車臨時運行許可証 | 自賠責証明書・自動車検査証等・本人確認書類 | 1車輌につき750円 |
受付窓口および問い合わせ先
- 市民生活部 市民課 電話 079-672-6120
- 生野支所 電話 079-679-5802
- 山東支所 電話 079-676-2080
- 朝来支所 電話 079-677-1165