ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画総務部 > 秘書広報課 > サイトが正常に表示されないときの対処法

本文

サイトが正常に表示されないときの対処法

ページID:0008344 更新日:2023年3月28日更新 印刷ページ表示

ホームページが正常に表示されない場合の対処法

 正常に表示されないのは、ブラウザに古いキャッシュデータが残っているためだと考えられます。下記に対処方法を記載していますので、お試しいただいてから、もう一度閲覧してみてください。

PC端末のブラウザから閲覧されている人

  1. キーボードの「Ctrl」キー+「F5」キーを押して、ブラウザのキャッシュデータをクリアしてください。
  2. それでも解消されない場合は、ブラウザ画面上部にあるメニューボタンにある「履歴」からキャッシュデータをクリアしてください。

 ※OSのバージョンやブラウザにより操作方法が異なる場合があります。

スマートフォン・タブレット端末のブラウザから閲覧されている場合(iphone/ipadの場合)

  1. ホーム画面上にある「設定」から、利用しているブラウザを選択してください。例えば「Safari」ブラウザを利用している場合には「設定」画面の中にある「Safari」を選択します。
  2. 「Safari」画面の中にある「履歴とWebサイトデータを消去」を選択して、ブラウザのキャッシュデータをクリアしてください。

 ※OSのバージョンやブラウザにより操作方法が異なる場合があります。

スマートフォン・タブレット端末のブラウザから閲覧されている場合(Android端末の場合)

  1. メニューアイコンから[設定]をタップしてください。(chromeの場合は上右部の・が縦に3つ並んでいるアイコン)
  2. 「詳細設定」の「プライバシー」-「閲覧履歴データの削除」 の順にタップしてください。
  3. 「データを消去する期間:」プルダウンから消去する期間を選択してください。
  4. 「キャッシュされた画像とファイル」チェック・ボックスを選択してください。
  5. 「データを消去」をタップしてください。

 ​※OSのバージョンやブラウザにより操作方法が異なる場合があります。

表示が崩れている原因

 朝来市のホームページは令和5年3月29日にサイト全体の構成やデザインのリニューアルを行いました。
リニューアル前からホームページをご覧いただいている人の一部のブラウザには、旧ホームページのデータがキャッシュされており、
表示に影響している可能性があります。ご不便をおかけして申し訳ありません。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

情報をさがす

情報をさがす

  • 新型コロナウイルス感染症関連情報
  • 新型コロナワクチン接種
  • オンライン申請<外部リンク>
注目ワード

竹田城跡 生野銀山 神子畑選鉱場跡 近代化産業遺産 日本遺産 但馬牛 岩津ねぎ ふるさと納税 空き家バンク 暮らしの便利帳 子育てガイドブック

ちゃすりんに質問する