ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 都市政策課 > サン・コーポラス和田山(朝来市定住促進住宅)の入居者を募集しています。

本文

サン・コーポラス和田山(朝来市定住促進住宅)の入居者を募集しています。

ページID:0002236 更新日:2023年1月6日更新 印刷ページ表示

サンコーポラス和田山の入居者募集について

 サンコーポラス和田山は、「朝来市の定住人口の増加と市の活性化を図ること」を目的とした住宅で、子育て世帯、新婚世帯または市外からの移住者については家賃優遇措置を設けています。

 現在空き部屋がありますので、下記のとおり先着にて申し込みいただけます。

入居募集内容

募集住宅

(1)名称

サン・コーポラス和田山

(朝来市定住促進住宅和田山団地1号棟及び2号棟)

(2)住所

兵庫県朝来市和田山町法興寺46番地7

(3)募集戸数

5戸 (令和4年3月31日現在)

(4)間取り

3DK(約53平方メートル)

(5)入居費用

敷金 90,000円

標準家賃 45,000円/月(※条件により(7)に示す家賃の減額措置あり)

共益費 1,300円/月

駐車場使用料 2,000円/月・1区画(1戸あたり2区画まで)

家賃債務保証契約による初回手数料 家賃等の50%

家賃債務保証契約による毎月の手数料 家賃等の1%

※家賃等は標準家賃に共益費と駐車場使用料を合計した額になります。

(6)最大入居可能期間

入居日より10年間

(7)家賃の減額について

次に記載する事項に該当する場合、家賃を減額することができます。(複数可)

  1. 15歳未満の子を養育している者または、夫婦のいずれかの年齢が40歳未満で婚姻の届出をしてから3年以内の者(婚姻の予約者については、そのいずれかの年齢が40歳未満の者)2,000円
  2. 8歳未満の子を養育する者 1,000円
  3. 4階及び5階に入居する者 1,500円
  4. 市外からの移住者 5,000円(5年間)
    ※減額事項1,2については、要件に該当しなくなった時点で減額措置が終了します。
    減額事項4については、契約者が市外からの移住者であることが要件になります。
(8)管理委託会社について

管理業務の一部を北兵庫土地株式会社に委託しています。

住宅の内覧について

事前に住宅の内覧ができますので下記までお問合せください。

内覧の申し込み場所

北兵庫土地株式会社(朝来市和田山町枚田岡129番地1)

電話番号079-670-2238

住宅全景の画像
住宅全景

DKの画像
DK

浴室の画像
浴室

​トイレの画像
トイレ

洗面の画像
洗面

居室の画像
居室

間取り[PDFファイル/33KB]

申し込み方法

 申込をお考えの方で、下記の入居資格を満たす方については、北兵庫土地株式会社(家賃債務保証関係手続)及び朝来市都市政策課(入居手続全般)で申し込みください。

申し込みに必要な物

  1. 入居申込書(押印が必要です)
  2. 本人確認書類(免許証・保険証等)の写し(家賃債務保証の事前審査に使用します)
  3. 世帯全員の住民票の写し(続柄が記載されたもの)
  4. 所得(課税)証明書(1月から5月末までに申し込みをする場合は源泉徴収票等)
  5. 市町村税の滞納がないことの証明
    ※市町村税の滞納がないことの証明については、ページ下部の様式をご使用ください。
    朝来市内在住者の方については(A)の様式のみ、朝来市外から転入される方については(A)と(B)の両方の様式で朝来市と現住所地で証明を受けてください。
    (A)については本庁税務課または各支所で受付できます。
  6. 誓約書(暴力団員でないことの誓約)

入居資格について

  1. 市町村税を滞納していないこと。
  2. 同居する者があるときは、その者が親族または婚姻の届出をしないが事実上婚姻関係と同様の事情にある者その他婚姻予約者であること。
  3. 入居しようとする者及び同居者の政令月収の合計が、487,000円以下であること。
  4. 市が指定する家賃債務保証契約の締結ができること。
  5. 入居しようとする者または同居者が、朝来市暴力団排除条例(平成25年朝来市条例第36号)第2条に規定する暴力団員または暴力団密接関係者(以下「暴力団員または暴力団密接関係者」という。)でないこと。
    ※上記要件のほか、入居される方は、自治会に加入していただく必要があります。

定住促進住宅チラシ[PDFファイル/1.13MB]

入居申し込み様式

入居申込関連書類

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

情報をさがす

情報をさがす

  • 新型コロナウイルス感染症関連情報
  • 新型コロナワクチン接種
  • オンライン申請<外部リンク>
注目ワード

竹田城跡 生野銀山 神子畑選鉱場跡 近代化産業遺産 日本遺産 但馬牛 岩津ねぎ ふるさと納税 空き家バンク 暮らしの便利帳 子育てガイドブック

ちゃすりんに質問する