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入学する児童・生徒の保護者に対して、入学する年の1月末までに教育委員会から入学すべき学校および入学期日を記載した入学通知書を送付します。
次の場合は、教育委員会学校教育課へご連絡ください。
小学校へ入学する前年の10月~11月に健康診断を行います。健康診断の実施の1カ月ほど前に保護者へ通知します。
本庁市民課または支所市民課で転入手続きを済ませてから、前の学校で発行された書類((1)在学証明書(2)教科書給与証明書)を転入される学校へ提出してください。
本庁市民課または支所市民課で住所異動(転出・転居)の手続きをすると共に、在学している学校に転校の申し出をされると、転校に必要な書類((1)在学証明書(2)教科書給与証明書等)が発行されます。
転出される場合は、新住所地で転入に必要な手続きをすると共に、その住所地を管轄する教育委員会の指示に従ってください。
転居される場合は、転居の届け出をされた後、新しく指定された学校へ(1)および(2)等の書類を提出してください。