ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 朝来支所 > 朝来支所 > 【公式】朝来市市民農園 クラインガルテン伊由の郷 (top page)

本文

【公式】朝来市市民農園 クラインガルテン伊由の郷 (top page)

ページID:0005868 更新日:2023年1月6日更新 印刷ページ表示

クラインガルテン伊由の郷について

クラインガルテン
別ウィンドウで開く
<外部リンク>

兵庫の中央部、日本海と瀬戸内海の分水界に位置する朝来には、山紫水明の大自然があります。
東には、朝来群山県立自然公園、山岳信仰の山、青倉山、岩屋観音そして、西には段ヶ峰を主峰とする1000mの緑豊かな山々、円山川の源流となる数本の支流の清冽な流れを抱いています。
古来から朝来人は、こうした自然の営みのなかで多彩な文化を育み、今日の朝来を築いてきました。
しかしいつしか、物の豊かさを追求するあまり、自然の恵みや美しさを忘れ、朝来の本来の姿を見失いつつあるのではないのでしょうか。

クラインガルテン伊由の郷」は、このような中で、都市地域の皆さんとの交流、生産栽培体験ができる癒しの場として活用いただいています。

関連情報

施設概要

農園で野菜などの栽培を

コテージ情報・利用料

空き区画情報

問合せ・申し込み

 

お問い合わせ先

クラインガルテン伊由の郷管理棟

住所:〒679-3412 兵庫県朝来市山内373番地
電話:079-678-1125(火曜、木曜、土曜は除く)


情報をさがす

情報をさがす

  • 新型コロナウイルス感染症関連情報
  • 新型コロナワクチン接種
  • オンライン申請<外部リンク>
注目ワード

竹田城跡 生野銀山 神子畑選鉱場跡 近代化産業遺産 日本遺産 但馬牛 岩津ねぎ ふるさと納税 空き家バンク 暮らしの便利帳 子育てガイドブック

ちゃすりんに質問する