ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 広報 > 広報朝来 令和5年6月号

本文

広報朝来 令和5年6月号

ページID:0010434 更新日:2023年6月5日更新 印刷ページ表示

広報朝来6月号です。表紙は山東町越田区の木村典明さん。
※画像をクリックするとウェブブックでご覧いただけます。

今月の表紙

今月の表紙は、木村 典明さん。
大阪で20年程運送業などに勤務していた際、林業フェアの広告を目にしたことがきっかけで、山や木材に関わる仕事に就職。
自らが求める林業のスタイルを探求されていた中、市が開催した「あさごまちづくりカフェ」で自伐型林業について知り、自分が求める林業のスタイルがこれだと強く決意されました。その後朝来市にUターンし、自ら林業会社を立ち上げ、地域や行政とともに地域の山を持続的に守る取り組みを進めています。

主な内容

・スポーツ推進委員紹介 P2
・叙勲表彰 P3
・企業版ふるさと納税 P4
・連合区長会役員紹介、公共交通に関するアンケート、高校生世代の医療費全額助成、ワクチン接種情報 P5
・くらしの情報 P6からP11
・まちの話題 P16、17
・朝来市のLINEスタンプ完成 P18
・あさこいひと便り P19
・あなたとともに 私の幸せ あなたの幸せ まちの幸せ(木村典明さん) P20

PDFデータ

広報朝来 令和5年6月号 [PDFファイル/9.31MB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ちゃすりんに質問する